野球観戦に行った話

こんにちは、あまのです。

今日は2022年7月17日阪神甲子園球場に野球観戦に行ってきた話を書こうと思います。


今年2回目の野球観戦ということでワクワクしていました。


当日は雨が降ることもなく安心しながら、熱中症対策で凍ったドリンクやお茶を買い、甲子園に入場しました。


着いた時にはまだ暑さもありましたが、時折吹く浜風が気持ちよかったです。


試合が始まる前に球場内にある売店で焼きそばを買って食べました。

その時にビールも買ったのですが、本当に美味しくて、思わず、「うっま」と言ってしまいました。


と、まぁなんやかんしているといよいよ試合が始まりました。

阪神対中日の試合でした。

前回はデーゲームでしたが今回は夜だったので、

照明での演出があったりでそちらの方でも楽しめました。


試合の方は初回から動いていきました。

初回にエラーが絡んで失点しましたが、すぐにヒットにエラー、タイムリーヒットなどで逆転と、

初回から球場は盛り上がっていました。

2回以降はお互い投手が立ち直り、阪神もチャンスはありましたが点が入らない展開が続きます。

8回にはピンチを背負いましたが抑え、ついに9回に突入。


ここで登場したのはクローザーを務める選手です。

実はこれまで観戦してきて9回に勝っている試合を現地で見るの初めてだったので、かなり新鮮でした。


ラストイニングも無事に抑えて3対1で勝利しました。


甲子園で聞くヒーローインタビュー、そして、照明での演出、ヒーロー選手のカートにのっての球場1週と大満足の1日でした。

ビールやレモンハイも美味しかったですし、焼き鳥も美味しかったです。


球場の雰囲気やお酒や美味しいご飯、そして何より勝ちゲームを見れたのでめちゃくちゃよかったです。


やっぱり野球を現地で見るのは楽しいですね。

また、観戦に行きたいと思います。

では今回はこの辺で