なみはやマスターズに出た話②

こんばんは、あまのです。

今日11月19日なみはやマスターズに出場してきました。

午前25m自由形

午後50m平泳ぎ

今回は初めて1日2レースに挑戦してみました。

まずはその結果を書いていきます。

25m自由形23秒74

50m平泳ぎ 平11により失格

と、言うような結果になりました。

 

まずは自由形から振り返っていこうと思います。

今回立てた目標は2つあります。

一つは前回足から落ちてしまったスタートを指先入水に修正すること。

二つ目は自己ベスト更新です。

 

結果はスタートが前回よりマシになったけど、自己ベスト更新はなりませんでした。

まだまだ練習不足でした。 スタートは指先と足が同時くらいに着水し、 クロールはテンポと腕の回し方をもう少し大きくかけばよかったなと思いました。

 

午後の半ブレ

ブレ専になりたいなりたいと言いながら実は今回が初めてのレースでした。

 

立てた目標は1つ。

 

泳ぎきって自己ベストを更新することです。

 

結果は体力不足で途中で止まり、尚且つキックが

揃っていなかったので失格となりました。

 

平泳ぎはいろんな方に教えていただいて、練習で50m泳げるようになり、ようやくレースにでることができだのですが今回こんな形になり悔しい思いと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

次のレースでは必ず泳ぎきるためにもっと練習をしたいと思いました。

 

次はスタートをしっかり指先入水して、半ブレを泳ぎきることを目標にしようと思いました。

 

ではでは今回はこの辺で。