なみはやマスターズにでた話

こんばんは、あまのです。


先日2月20日なみはやマスターズに出場してきました。

種目は前回と同じ25m自由型にエントリー。


今回の目標は自己タイム更新と飛び込みからスタートすることです。


そんなわけでいよいよ本題のなみはやマスターズが始まります。


まずはチームの皆さんと合流してアップをしました。

少し泳いで身体があったかくなったので、本番の前に飛び込みの練習ができるレーンに並びました。

そして、自分の番がやってきます。

去年のなみはやマスターズでは飛び込み練習を数回した時に今回は水中スタートすることを決めました。

今回は練習をして飛び込みスタートができるはず、足をしっかりかけ飛び込みました。


少し腹打ちはしましたが飛び込んでから泳ぐまでスムーズに行うことができました。


余談。

まだ数回しか見たことがありませんが、飛び込み台から見るプールは凄く綺麗に見えました。


閑話休題


そんなこんなで過ごしていると、いよいよ種目が始まります。

25m自由型はプログラムが最初の方のため、すぐに招集がかかりあとは本番に備えます。


前の組が終わり、自分のレーンへと歩き、

合図と共に飛び込み台に乗って準備。


スタート合図の音がなり、飛び込みます。


……飛び込んだとはずなのですが後で動画を見るとスタート合図からかなり遅れて飛び込み、尚且つ盛大に腹打ちをして動揺してしまうというミスを犯してしまいました。


結果は23.63。

前回より約2秒遅い結果となりました。


目標だった自己ベストは更新できませんでしたが飛び込みスタートから泳ぐと言う目標は達成することができました。

綺麗な飛び込みではなかったので目標達成と言っていいのかわかりませんが、前回できなかった

飛び込みスタートができたので自分的には満足しています。

記録会自体はそこだけしかいいことはなかったですが久々にチームの皆さんに会えましたし、

平泳ぎのキックを教えてもらえたり、話たり凄く楽しかったです。

次の記録会は綺麗に飛び込みスタートをすることを目標に頑張ろうと思います。


では今回はこの辺で。