城崎温泉旅行

おはようございます。

あまのです。


2022年5月12日木曜日〜2022年5月13日金曜日

2回目の城崎旅行に行ってきました。


大阪駅から特急こうのとりに乗り城崎温泉駅にやってきました。


駅を降りてすぐにバスにのり、ある場所に向かいました。



そう、城崎マリンワールドです!

水族館が好きなので様々な魚たちをみてまわりました。

名物のアジ釣りをして、揚げてもらいました。

レモンチューハイと共に食べて美味しかったです。


そして一番の目的のイルカショーをみました。

バンドウイルカカマイルカの泳ぎに見惚れました。


ショーを楽しんだ後はオプションで500円で参加できるイルカにハンドサインを送ることができるイベントに参加しました。

協力してくれた飼育員さんと、カマイルカさんたちありがとうございました。

サインを3つ教えてもらい、1人2つのサインを出しました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

イルカさんのジャンプも間近で見ることができて、最高でした!

最後はカマイルカさんと記念写真を撮って、

水族館をでました。

大満足です。


水族館からでると、まずはお昼ご飯を食べました。




レストランから見える景色です。



お昼に食べたミートスパゲッティです。


景色よし、味もよしでした。


お昼を食べた後はお土産屋さんで買い物をして、

泊まる宿へと向かいました。




今回泊まった、大江戸温泉きのさきです。

チェックインした後は早速部屋でゆっくりしました。

汗もかきましたし、部屋にあるお風呂で汗を流したら浴衣に着替えました。

浴衣に着替えると大浴場へと向かいました。

大浴場でゆっくり湯船につかりました。

残念だったのは露天風呂が工事中で入ることができませんでした。


注意:2022年5月12日の話です。男子湯は露天風呂が工事中でしたが女子湯は入れたみたいです。


お風呂からあがると、館内にあるゲームセンターを見たり売店で買い物したりしてる内に晩御飯の時間になりました。


ご飯はバイキング形式です。

好きなものをとって楽しみました。

特にステーキとローストビーフが美味しくて、お気に入りでした。


晩御飯も終わり、部屋に戻り1日目の予定が終了です。


2日目の朝もバイキングで朝食をとり、すこし部屋でゆっくりした後、チェックアウトして外湯巡りへと向かいます。

ちなみに宿のお部屋はとても広かったです。

部屋も川側で景色が綺麗でした。


外湯巡り1つ目は鴻の湯さんに行ってきました。

前回行けなかった外湯の1つで行くと決めていたのでよかったです。


露天風呂と室内に温泉があり、お湯は熱めでした。

露天風呂は外湯の中で一番遠いこともあって、ゆったりとした雰囲気と近くの山が見ることができます。


外湯巡り2つ目。

御所の湯。

滝を眺めながら温泉に入ることができます。

目を閉じると滝の音が心地よく、目をあけると滝の流れに心が落ち着きます。


外湯巡り3つ目

一の湯。

室内にある温泉と岩で囲まれた露天風呂があります。特に露天風呂では岩に囲まれた温泉ですこし神秘的に感じます。


外湯巡り4つ目。

さとの湯。

城崎温泉駅の近くにある外湯です。

室内に温泉とサウナ、屋上に露天風呂があります。

サウナに入って、水で身体を流して、露天風呂に入ると最高に気持ちがいいです。


と、こんな感じで回ってきました。

柳湯さん、まんだら湯さんには今回も行けませんでしたが大満足の旅行でした。


そのあとはバスの時間までお土産を買ったりして、過ごして大阪へと帰ってきました。

2回目の城崎温泉旅行も最高に楽しかったです。

またいつか行きたいと思います!

それでは、この辺で。


鴻の湯(

鴻の湯(こ