今年初観戦!

おはようございます。
あまのです。

2022年4月9日。
今年初の野球観戦に行ってきました!

父がファンで阪神ファンになり、子供の頃から何度も連れて行ってもらった甲子園に久しぶりに行くことができました!

去年は一回も観に行けなかったので、久しぶりの球場の雰囲気はやっぱりこういいものがありますね。

f:id:wus1ZYYaxgWbPE4:20220412091837j:plain


そんな話はさておき、
観戦した試合は阪神タイガース対広島の試合でした。
先発は阪神が秋山投手、広島は森下投手でした。
阪神ファンではありますが森下くんも応援していたので少し得した気分になりました。

そして肝心の試合の方は結果からいいますとら負けました!
さらに言うと9回1失点完投負けを食いました。
森下くんも応援していた身としては嬉しい反面辛いとこもありましたが、森下くんの投球、そして、三塁打を打った時のガッツポーズがめちゃくちゃかっこよかったです。

ちなみに森下くんが失った1点は佐藤くんのHRでした。
ただここで一つ問題がおきました。
経緯を説明させていただきます。
それは僕がお昼ご飯を買いに行っていたからです。
広島の攻撃中、どうしてもお腹の減った僕は、売店へと向かいました。
当たり前ですが、売店はめちゃくちゃ混んでいました。
中には完売のお店もありました。
その中僕はケンタッキーを食べるために注文して
待つことにしました。 
ただこれが誤算でした。
混んでいることもあり、なかなか商品はでてきませんでした。
早く戻りたいと思いながらも待っていると、
前で待っていた広島ファンのお姉さん二人組が
佐藤くんがHR打ったと言う話をしていました。
なんということでしょう。
僕は唯一の得点シーンを見逃してしまいました。
さらには不運だったのは観戦していた三塁アルプス側のレフト方向のHRでした。
一緒に観戦しに行きていた友人に聞くと、綺麗に球も見えていたと言います。
かなりショックでした。

ただそのあと単純な僕のテンションがあがる出来事が起きました。
それは阪神の攻撃で代打高山がコールされた時でした。
実は僕は高山選手の大ファンでして久しぶりに一軍で見れて嬉しかったのでヒットも打って守備にもつきました。
本当に最高の気分でした。

今回試合には負けてしまいましたが観たい選手が見れてよかったです。
また観戦に行きたいと思います。

それでは今回はこの辺で